コメミントのゲームブログ

ゲームについて書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ポケットモンスター スカーレット クリア 感想

ポケットモンスター スカーレット クリア 感想

 

ポケットモンスター スカーレット のストーリーをクリアし、

 

エンディングをみました。

 

最初はどんな冒険が待っているんだろうと思いながらプレイしました。

 

最初は校長先生が家にきて、その後最初のポケモンを3匹のなかから選ぶところでした。

 

考えているときにネモの家に行きました。

 

そこで、私はスカーレットでニャオハを選びました。

 

ニャオハかわいい!😍

 

ちなみにバイオレットではホゲータを選びました。👍

 

スカーレットでは、イダイナキバにめっちゃくちゃ苦戦しました。😭

 

強くて勝てなかったです。

 

しかし、レベルをコツコツ上げてようやく倒すことができました!

 

倒せたときはとても嬉しかったです。😆

 

後、スター団のかくとう組のボスがめちゃくちゃ強くて大苦戦しました。

 

あれは、強すぎる・・・。

 

それもなんとかクリアし、

レジェンドルート、

スターダストストリート、

チャンピオンルート、

をクリアできました。

 

その後、パルデアの大穴に行きました。

 

そこには見たことないポケモンがいました。

 

そして、

 

最後は衝撃でした。

 

まさか、あんな展開になるとは・・・。

 

博士がAIだったのです。そして、オリジナル博士は事故で生命活動を維持出来ないとのことでした。😣

 

正直に言うと、少し悲しかったですね。💦

 

でも、みんな最後は明るく笑顔だったので、

 

そこは嬉しかったです。

 

バイオレットはまだ途中です。💦

 

バイオレットは実況動画を投稿しています。

 

が、更新止まってますね。💦

 

【実況】ポケットモンスター バイオレット - YouTube

 

頑張ります!

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

ポケットモンスター スカーレット バイオレット 関連商品 Amazon