コメミントのゲームブログ

ゲームについて書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

スーパーマリオ ヨッシーアイランド クリア 感想


スーパーマリオ ヨッシーアイランド
クリアした感想

スーパーマリオ ヨッシーアイランド』は子どものころからよく遊んでいました。

 

当時はクリアはもちろん、100点クリアも頑張っていました。

 

子どものころにオール100点をとったときは達成感と嬉しさがあり、

すごく良かったです。

 

ただ、スペシャル5が地獄でした。

 

カメックのふくしゅう!?

 

がめちゃくちゃ難しかったです。

 

カメックが飛んでくるし、

 

スキーですべっていくところでは、赤コインやスペシャルフラワーを取り逃すと、

戻ってこれないのです。

ミスすれば中間からやり直しできますが・・・。💦

スキーの後のヘリコプターがまた難しいのよ。💦

赤コイン、スペシャルフラワーを集め変身の効果がきれるまでにたどり着かないと、

ダメなので。💦

 

そこのコースで100点取れた時は嬉しかったです。

 

しかし、実況ではクリア目標にしました。

 

100点を取っていないコースもあります。

 

なかなか100点とるのも難しいですね。💦

 

最近はゲームの腕前も落ちてきているし。(元々そんなに上手じゃないけど💦)

 

ゲームボーイアドバンスの『スーパーマリオアドバンス3』では、

スーパーマリオ ヨッシーアイランド』が収録されています。

 

さらにコースも追加されています。

 

おまけコースが各ワールドに1つずつあります。

 

合計6つコースが追加されたのかな?

 

ちなみにゲームボーイアドバンスの『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』も、

おまけコース含め、全コースで100点を取りました!

 

達成感が凄かった記憶があります。

 

けど、今もう一度同じことをしてと言われたら・・・

 

 

無理ですね。💦

 

スーパーマリオ ヨッシーアイランド』の再生リストです。

【実況】スーパーマリオ ヨッシーアイランド - YouTube

 

良かったらみてください。

 

これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

それでは次の記事もお楽しみに!

 

またね~。👋