コメミントのゲームブログ

ゲームについて書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

スーパーマリオ3Dワールド + フューリーワールド クリア 感想

スーパーマリオ3Dワールド + フューリーワールド』クリアの感想

 

スーパーマリオ3DワールドWii U出したことがあります。

 

その時はスーパーマリオ3Dワールドを完全コンプリートしました。

正直、最後のワールドが地獄でした。💦

 

最後のキノピオ隊長のコースはまだ良かったです。😅

 

ミステリーハウスは30個連続でとらないといけなくて、失敗すると最初からやり直しという地獄のようなコースでした。💦

 

そして、チャンピオンロードは長く険しいコースで、ここもミスすると最初からやり直しという、大地獄でした。💦

何度も挑戦してもダメでした。😭

数日が経ち、ロゼッタでなんとかクリア出来ました!😆

 

しかし!それでも完全コンプリートにはならなかったのです。

 

全てのコースを全てのキャラクターでクリアすると言うめちゃくちゃ大変なことでした。

 

しかし、私は全てのコースを全てのキャラクターでクリアしました。

そして、星⭐️5つとれました!

 

これが、Wii Uの時でした。

 

Switchではストーリークリア目標に実況しました。

もう、あの苦労はしたくないとのことで・・・。

とりあえず、ストーリークリア出来ました。

 

スーパーマリオ3Dワールドの再生リストです。

サブチャンネルの方です。

 

【実況】スーパーマリオ3Dワールド - YouTube

 

次はSwitchで追加された、フューリーワールドですね。

 

箱庭探索的な感じで、ネコシャインを集めて行くモードです。

クッパが凶暴化し、クッパJr.がマリオに助けを求めてきました。

マリオとクッパJr.は一緒に協力してネコシャインを集めます。

 

なかなか、ネコシャインが見つからず、苦戦しました。

一定数集めるとギガネコベル?が解放され、

フューリークッパが出現して、その時にギガネコベルをとると、ギガネコマリオになります。

 

ギガネコマリオでフューリークッパに挑みます。

 

それでダメージをあたえます。

 

フューリークッパは一定時間経過か、

ネコシャインをとるといったんひっこみます。

 

これを繰り返しながらネコシャインを集めて

最後はフューリークッパを倒し、

いつものクッパにもどりました。

 

それでクリアです。

ネコシャインは50個あるのかな?

 

流石に全ては集められてません。💦

 

フューリーワールドの再生リストです。

これもサブチャンネルです。

【実況】フューリーワールド - YouTube

 

皆さんもよろしければプレイしてみてくださいね。

 

それでは、またね〜。👋